■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

* とにかく 自然がいっぱいなんです *
6月18日の記事でキノコに触れていましたが

今朝 その時とは違う場所に

別の種類と思われるキノコが!

DSC_0159.jpg

何か キノコキノコしたキノコなので

今日のところはそのままにしておこうかな

と思います。

そんな 高倉勝子美術館をとりまく

登米の自然のように

高倉先生の作品は

母と子、少女等 親しみやすいモチーフが多く描かれていますが

親しみやすさだけに留まらない

見る者に厳粛な気持ちさえ感じさせる

精神性の高さに溢れています。

でも、決して緊張を強いられたりしません。

とても 温かいのです。

まあ、キノコは関係ないかもしれないけど

リフレッシュのために立ち寄って

思わぬ刺激を受けてしまう

そんな感じです。

あくまでも個人的にですが

きっとうなずいて頂けると思います。

ぜひ!お立ち寄りくださいませ。


       < お し ら せ >

  高校生絵画展 in 登米 入賞作品展(当館 アートパル)
  明日 7月20日(日)までとなっております。
  お見逃しないようご案内申し上げます。

     時間 : 9時 ~ 4時30分
     入館料: 大人200円
            高校生150円
            小中学生100円
  

新着情報 | 12:46:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad