■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

* 怪獣? *
お疲れ様です (●^o^●)

今朝、美術館へ出勤したら

小さな小さな 怪獣?を見つけました。

先日のブログでは、この怪獣?さんに遭遇しませんでしたが・・・・

本日、賑やかに音を鳴らし、響かせ、空飛ぶ怪獣?もたくさん見ました!!!(笑)

ここにいるんですね~~

IMG_4057.jpg


怪獣?のセミ君 土の中に3~17年潜伏し、地上に出て羽化し約1ヵ月弱過ごすようです。


夏 子孫を残すためにオスは必死に泣き続けるんですよね・・・。


幼虫の姿から、成虫に脱皮するとき見たことありますか?

私は、子供の時に遭遇したのですが

それはそれは  何とも言えない色で美しかったです。

セミ君になっちゃうと怖くて触れませんが・・・(оДO;))))

夏休みの自由研究によく集めたものでした






新着情報 | 14:22:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad