■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*カゲロウ再び?*
お暑うございます。

先程 外に出ようとドアの前に立ったところ

開くとともに風除室に何やら飛び込んできたものが!

カゲロウ

ウスバカゲロウでした

16日付のブログに登場したヤツかな~

でも今日はあの日のおねえさんはいないんだよ、ごめんね

と心で詫びつつ あまりの暑さから逃れようとしていたのかと

葉陰に離して参りました。




新着情報 | 14:33:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ほぉ~
おはようございます。
いつもお世話様になっております。
この「ウスバカゲロウ」さん、何と!、立派な姿ですね。
「高倉勝子美術館」は、よっぽど住み心地のよいところと見えます。
話変わって、ワークショップ「万華鏡をつくろう」、私もやってみたいですね。・・・「子どもたち」のみでよね~?!
2014-08-01 金 08:46:52 | URL | Yacho [編集]
Yacho 様
   いつも素晴らしいコメントありがとうございます。
  暦の上ではもう秋ですね。田圃の稲も乳熟期も過ぎ首が少し垂れてきました  ね。昨日田植えが終わったと思っていたらこの季節になり、取り入れも間近  な・・・・・・・・。セミの曲もこの頃は違った曲になってきました     (ジィージィー → カナカナと)。あと一か月もするとあの雁達も姿を見せ  てくれるんでしょうか?。秋の取り入れと共に胸がワクワクする思いです。
   ところで、登米市観光物産協会主催の「長沼はすまつり」がいよいよ佳境  に入り、連日たくさんの方々が訪れています。船上から湖面に咲くはすの花  を堪能して頂いております。また、はすの林立する中を飛び回る「チョウト  ンボ」にカメラを向けるお客さんも多くみられます。「オニヤンマ」も 見  られますよ。
   暦上秋とはいえまだまだ夏の名残りが続きます。芸術の美と自然      の美を楽しみたいと思っていますので今後ともよろしくお願い致します。
2014-08-10 日 11:54:21 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad