■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

* 学習 *
こんにちは \(^o^)/

台風・・・皆さま被害等ございませんでした?

登米地方は、昨日長沼で開催中の河北レガッタ大会が悪天候の為中止、長沼はす祭り会場も中止となりました。

昨夜は、暴風で壊れるのではと・・・怖くて眠れませんでした

ニュースを見るたび、台風被害状況の映像に他人事とは思えず心配でたまりませんでした。

自然の力って凄まじいですね・・・。

さて、台風が去りまだ曇り空が広がる登米地方ですが

高倉勝子美術館に、元気な子供たちが来館致しました(^-^)

学習活動の一環として高倉勝子が描いた、「原爆の絵」を熱心に観覧してくれました。

「原爆の絵」は後世に語り継ぐ貴重な資料です。

平和を学習していく中で、子供達それぞれが感じたことを忘れずに

前進していってほしいと願います。

高倉勝子美術館に絵を観に来てくれてありがとう\(^o^)/

IMG_4126.jpg


新着情報 | 13:35:24 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
原爆・戦争など・・・
おはようございます。
台風一過、ムシムシする朝です。
河北レガッタは、毎年観戦に行っていますよ。特に「エイト競技」は圧巻です。あの迫力は何ともいえませんね~!!。中止で残念でした。
さて、勝子先生の戦争体験作品は、「身近な非戦・平和教育資料」として有意義なモノだと思います。もっと、もっとその辺も強調して、市内は勿論、県内外への情報発信をお願いしたいと思います。微力ながら、私も応援しますよ・・・。
2014-08-12 火 08:45:03 | URL | Yacho [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad