■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*絵本原画展(ウチではありませんけど)のお知らせ*
今日は各方面よりお預かりして当館入口に展示してあります

様々な催し物のチラシ等の中から

今月4日(木)から7日(日)まで

登米祝祭劇場 小ホールで開催される

絵本原画展を ご紹介します。

展示作品は

作・絵 飯野 和好さん 『みずくみに』と

作 ねこしおりさん、絵 大島 妙子さん 『はなちゃんとぷーのおみせやさん』です。

『みずくみに』は里山うまれの沢遊びが大好きなちよちゃんのおはなし。

山や沢の生き物たちも出てきます。

『はなちゃんとぷーのおみせやさん』ははなちゃんとねこのぷーちゃんが

ふたりでお留守番をした時のおはなし。

もう、おんなのことねこ、というだけで 既に可愛いです

どちらかというと 女のお子さんにおすすめな感じでしょうかね。

いえ、原画というリアルな美術作品に触れられるということで

男の子も 大人の方も

どうか この機会をお見逃しないよう。

絵本の原画といえば 『古げたのおばけ』

これまでも度々ご紹介はしておりますが

当館には 塩釜市教育委員会が

塩釜近隣の昔話の中から選び

勝子が絵を担当して作った絵本の原画を展示しております。

こちらは 常設となっておりますので

いつでもお立ち寄りください。

より多くの方々のお越しを心待ちにしております。

古げた


新着情報 | 14:16:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad