■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*スーパームーン*
こんにちは

昨日は十五夜でしたね

天気も良かったので、お月見をされた方も多いのではないでしょうか。

そして、今日は月が最接近する「スーパームーン」が見られるそうです。

スーパームーンについて少し調べてみたところ、

2014年の夏は3回もスーパームーン見られたそうです。

9月9日が3回目。今年最後のスーパームーン。

大きな月が見られるイメージですが、大きく見るためにはいくつかポイントがあるそうで、

最適な時間(最適な位置に月がくる時間)

最適な場所(月を見る場所)

最適な高さ(月の高度)

天気

なんだそうです。

月や星の写真は、写真におさめるのも難しいようなので、

もし、大きな月が見られたら、目に焼き付けたいと思います

今日の登米市は晴れ

少し雲もあるようですが、登米市でも大きな月が見られると良いです

1554339_742625549143036_8407946690264743060_n.jpg


雑記 | 13:15:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad