■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

* かわいい小さな作品のご紹介~♪ *
皆さんこんにちは~

今日はちょっと肌寒い登米地方です。

美術館前の落ち葉が

情緒豊かな日本の四季を感じさせてくれています。

先ほど、登米市内で大豆人形制作で有名な

愛遊夢(あゆむ)工房の酒井さんが来館しかわいらしい作品を見せていただきました。

コレです 

IMG_4233.jpg IMG_4234.jpg

かわいらしいランドセル

材料は、紐と、接着剤

パーツをひとつひとつ丁寧にカットし接着剤で固め、順番に組み合わせていきます♪

素晴らしいですね 私も作ってみたいです

酒井さんはとても勉強家で 日々色々と企画考案なされていて

私共職員にも、時々意見を求めてくださいます。

作品にはいつも驚かされ また、とても癒されます

日々、こうしたら・・・ああしたら・・・と制作意欲に満ちていて

お話をしていると、こちらも意識向上ができるような気がしてまいります♪

物を作るって 楽しくて(^-^)完成したときには喜びに変わりますよね

当館でも講師に来ていただきワークショップを開催して参りました。

芸術の秋

道具を使い、指先を動かし、想像力を働かせ

何か制作してみたいと思う今日この頃です

IMG_4240.jpg





新着情報 | 14:25:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad