■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*白鳥飛来はいつ頃でしょうか~(@_@;)*
お疲れ様です♪

今日は、むしむしと湿気が多く暑かったですね・・・(・_・;)私だけかな(笑;)


10月になりましたが、白鳥等の渡り鳥飛来はいつごろでしょうか・・・

鴈の群れを見たような気がしますが、そろそろやって来る頃ですよね(・_・;)

登米市のゆるキャラ「はっとン」のくちばしにもなっている白鳥さん

IMG_4270.jpg


また賑やかな日々が来るかと思うとチト苦笑いしてしまいます。

はくちょうと言えば・・・

お花の種類で 「白蝶草」というお花があります。

アハハヽ(・ω・`)チョウ違いますけど・・・・(笑)

DVC00190.jpg


アカバナ科ガウラ属 多年草

風になびく姿は、チョウが舞っているような可愛らしい感じなんですよ❤

さて、今日はこのへんで(●´ω`●)また明日~❤





新着情報 | 16:55:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
白蝶草とは・・・?
おはようございます。毎日のお仕事、お疲れ様です。
今年も「創彩会東北支部展」を拝見しました。オープンな作品群には、いつもながら感服します。今年も力作揃いで、すっかり堪能しました。来年の開催を今から楽しみにしていますよ・・・。
さて、「白蝶草」ですか~?あるんですねー。写真で見ると、大変綺麗な花で始めて見ました。そこでですが、本物の「白鳥」は、伊豆沼にはまだです。例年ですと、ガンより一ヶ月くらい遅れて伊豆沼には到着です。今年は、ガンの初見が早いので、今月20日前辺りが、「白鳥」飛来の時期だと思われます。
今後、飛来情報などがありましたら、またお知らせしたいと思います。
2014-10-05 日 09:13:20 | URL | Yacho [編集]
Re: 白蝶草とは・・・?
yacho様
いつもご来館いただきまして有難うございます。
我々も、作品の素晴らしさに感動いたしました。
これからも様々な企画展開催に向け頑張ってまいりますので
ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

白鳥情報有難うございます!
飛来は、間もなくやって来そうですねv-34~~

白蝶草(ガウラ)は、白と、ピンク色がありますが、とてもきれいな花です。
こぼれ種で増え、丈夫な花です。
カブが大きくなると咲き誇るころには、まるで水上花火の如く美しいです。
2014-10-08 水 13:33:34 | URL | 高倉勝子美術館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad