■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*創彩展好評開催中*
今日は七ヶ浜の方から

宮城の明治村観光においでになった皆さまが

三々五々 ご来館くださいました。

折しも創彩会東北支部展開催中とあって

絵画のみならず工芸品の展示もあり

大変 喜んで頂けました。

さて そんなお客さまの合間を縫うように

落ち葉掃きに励んでおりますと…

虫

はい!いらっしゃいました

白黒コンビのオサレな虫さん。

見たことない。初めて見た。

よかったらまた教えてください、Yachoさん!



新着情報 | 14:19:01 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
あれれっ・・・白黒テントウムシ?
おはようございます。今日は、10/6日、台風警戒の月曜日になってしまいました。
「創彩会東北支部展」、お疲れ様でした。
コレ、さても不思議な甲虫ですね。「・・・勝子美術館」は、よくよく珍しい生物さん達が訪れる所と思われます。
これは・・・?!。甲虫には違いないと思いますが、「テントウムシ」の仲間ではないようですね。よく見ないとわかりませんが、「ヒメマルカツオブシムシ」と言うのに似ています。家に入ると毛糸などを食い荒らす、害虫の部類にはいるようですよ・・・。
では、台風警戒で管理の万全を~。
2014-10-06 月 09:42:49 | URL | Yacho [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad