■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

* ♪ ♪ ♪ *
皆さんこんにちは~今朝は冷えましたね(((((((*_*;寒かったですね

今日は美術館前でお客様をお迎えする太鼓の演奏がありました♪

DSC_0373.jpg


秋晴れの空に白い雲が美しく、冷や冷やした体感温度もなんのその
登米町に威勢の良い太鼓の音が響き渡りました♪

DSC_0347.jpg


高倉勝子美術館「桜小路」開館5周年記念にぴったり~と
祭り好きの私は心地よい時間に今日も感謝!感謝!
ご来館いただいていたお客様も太鼓の音に誘われて
思わず外に出て写真撮影なされていました♪

DSC_0371.jpg DSC_0367.jpg

おもてなし歓迎をうけたみなさんはとても嬉しそうでした(^-^)


佐沼太鼓の皆さんです♪かっこいいですね!!
DSC_0340.jpg

疲れ様でした~(^o^)/




新着情報 | 14:47:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ふれ太鼓・・・
おはようございます。
昨日ほどではありませんが、今朝も空気がヒンヤリとして身が引き締まる思いのする朝になっています。
昨日の朝、突然の「ふれ太鼓」?。私は「来客歓迎セレモニー」だなぁと思って聞いていましたが、「何事~?」と外に出てみる方々もいました。
今や「高倉勝子美術館」は登米の町にしっかりととけ込んでいますが、このような事の場合、事前の「プロパガンダ」が必要だと思われます。せっかくのすばらしい「太鼓演奏」がもったいないなぁと思いましたね。
んで、今日も良い一日に~!!
2014-11-06 木 09:12:59 | URL | Yacho [編集]
 おはようございます。いつもながらコメントありがとうございます。
 五日の朝大変おさがわせ致し申し訳ありませんでした。みやぎ北上商  工会女性部主催で、全国の商工会女性部の方々をみやぎの明治村登 米町招待し商工会女性部の研修と交換会の行事で、今回は岩手県の  水沢の方々でした。
  一行の歓迎のセレモニィーの一つとして地元の創作太鼓の演奏でお  出迎いしたようです。美術館を含め明治村のご案内は登米市観光物   産協会のおもてなし推進委員がつとめさせて頂きました。
  今月の十九日にも福島県の商工会女性部の方々がお出でになり、そ の際も今回と同様な関係セレモニィーが行われるそうです。
  Yacho様から頂きました貴重なご意見をみやぎ北上商工会に伝える  とともに私たちスタッフも心していく所存ですので今後ともどうぞよろしく お願い致します。

  
2014-11-09 日 11:58:49 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad