■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

* ものづくりの楽しさを広める *
先日、新聞に記事が掲載されていたのでご紹介いたします。
登米市東和町 愛遊夢(あゆむ)工房の酒井さんは、前にもブログで紹介いたしましたが
とーーーーっても手先の器用なお方で\(^o^)/「大豆人形」作家で有名です

酒井さんの作る作品は、覗き込んで見れば観るほど、驚く作品!
もの作りの楽しさを広めようと工作教室等も開いていらっしゃいます。

次々と生まれる創作アイデアを障害者支援にも生かし、考案→作り方を教え→生産へ
作品は、人気を集め一時は、生産が追い付かないほど!
皆さんの努力からレベルも上がり完成度を増し、もの作りの楽しさも増し
通所者やその家族に自信を与えるきっかけにもなっているようです。
最近では、紙バンドを使ったミニランドセルのキーホルダーを発案し、
登米市迫障害者地域活動支援センターで試作品作りが進められています。
とにかく、可愛いんです❤
機会がありましたら、是非!酒井さんの作品をご覧になってくださいネ(●^o^●)

IMG_4379.jpg

IMG_4240.jpg






新着情報 | 16:44:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad