■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

☆・・・・・  盛会だった ワークシヨップ ・・・・・☆
    本日のブログは昨日に続きAWがお届けします!

    12月13日・14日、「クリスマスミラーを作ろう」を
題材として子供たちを対象としたワークシヨップを開催しました。
 
久しぶりに子供たちの元気な声が美術館に響き、お世話する
スタッフ一同嬉しい気持ちで2日間お付合いすることができました。
 
説明を聞いた後、子供たちは自由奔放発想豊かにどんどん作って
いきます。現代の子供たちは感受・感性が素晴らしいというか
物怖じしない意欲・態度に圧倒されてしまいました。
 
参加児童は幼稚園児から小学五年生迄でしたが、作品は素晴らしい
出来栄えで、みんなで世界に一つしかない「サンタのミラー」と
「クリスマスカード」を鑑賞し合い、どの子もどの子も満足感一杯の
様子で作品を見せ合っていました。

  A・Wも童心にかえって子供たちと一緒に作ってみました。
子供たちはどんどん進むのに、自分は頭だけが進み手の方が
さっぱり動かない。何とか 一番最後に出来上がったのがお恥ずかしい
次の様なサンタのミラーでした。

サンタのミラー
     
・・・  3歳の幼児にも劣る 恥ずかしのサンタのミラー ・・・
  
家に持ってかえり恥ずかしいので棚にしまっておいたのですが
  あてつけかどうかいつの間にか茶の間に飾っていました。

恥ずかしそうなサンタのミラー
        
・・・・・  恥ずかしそうなサンタのミラー ・・・・・

    どんなつもりで飾ってくれたのか分かりませんが、せっかくだから
   クリスマス迄我慢してここに置くことにしました。

   今回のワークシヨップも参加者の皆さんから喜んで頂きました。 

これからも子供たちは勿論のこと、一般を対象としたワークシヨップや
  様々な体験を主体とした行事の開催を予定しております。
  
その節はご案内致しますので、日本画家高倉勝子の世界を堪能して
  頂くと同時に、是非ご参加下さいますよう

お待ちしておりまーーーす。


新着情報 | 14:35:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad