■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(o・ω・)ノ  白鳥さん
今日は寒い一日になっております。
ここ最近、暖かかったのでなんか調子が崩れちゃいますね

さてさて、今日のお題の白鳥さん
2日ほどでしょうか・・近所の沼から姿が見えなくなりました。
通勤時の北上川にもいないような・・・(・_・;)

遠いシベリアまで旅立っていったのでしょうか?
いつもなら、何羽か怪我等で残っているのですが、今年は、一羽も居ないようです。
また来年も来るのかな~~~~

IMG_4535.jpg
作品名は WATARI ただいま開催中の企画展 「 第3回 遊展 」 畠山 明弘氏の作品です。

正に、旅立ちの瞬間を描いた作品です!

遊展は、残すところあと二日になりました。
是非、素敵な作品を観に来てくださいネ

DSC_0804.jpg







新着情報 | 16:25:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
北帰・・・
おはようございます。今朝は風の強い朝になりました。
「WATARI」、見ました。好きな良い感じの絵画です。
伊豆沼など登米・栗原・大崎あたりの大型のガン・ハクチョウのような渡り鳥たちですが、どうやら2月21日の朝早く中継地の秋田県などに旅立ったようです。2/20日の「渡り鳥調査」では、ガン類が2万羽ぐらい居たのですが、次の日の21日の沼はし~んと静まりかえっていました。
どうやら、宮城県の「ガン・ハクチョウ」たち、来る数が年々増えているし、「来るのも早く、行くのも早く」なっているようです。故郷のツンドラ地域に何かあるようです。地球温暖化が「ガン」の渡り行動になにかしらの影響を与えているようなことも考えられています。
さぁ、また7が月も経つと彼らはやってきます。飛び立ったガン達が、何事もなくまたやってくるのを待ちたいと思います。
2015-02-27 金 09:06:14 | URL | Yacho [編集]
有難うございます(^^)
Yacho様(^^)

こんにちは~(^^)いつもお世話になっております
流石です!!詳しい渡り鳥情報有難うございました。

周りの方も、「あったかいから白鳥が早く帰ったようだ!」と話てました。
一羽も居ないのが、なぜかとても気になり、、、夢にまで見ます・・・(笑)
来季はどうですかね?楽しみですねヽ(・ω・`)

これからも美術館ブログ読んでくださいネ(●´ω`●)ゞ
有難うございました。

2015-03-03 火 15:03:28 | URL | 高倉勝子美術館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad