■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

つばめさんお帰りヽ(⌒ω⌒o)♡

当館に、ツバメが戻ってきたようです♪

IMG_5039.jpg


IMG_5010.jpg


前回、ヒナの姿も見ることもできないままいなくなってしまったので
今回は、親つばめに頑張ってほしいです!

が、雀が悪戯すると聞いたことがあるのですが
今日、親鳥が居ないすきをみて近くまで来ていてビックリしました。

自然の法則に逆らうことはできませんが
思わず外に飛び出しちゃったワタシです・・・(゜o゜)))))kora-

雛鳥みれるかな♡
楽しみが増えました(笑)

IMG_5035.jpg



新着情報 | 17:33:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おっ、ついに来ましたか~!!
おはようございます。
昨日からの雨も上がってお日様が顔を出してきました。外ははすごしやすい気温になっています。
ツバメ、今年もやってきたんですね~!!。町内やまわりで飛び回っているのを見かけてはいたのですが、なかなか巣作りまでは進まないようでしたね。お話のように去年は本当に残念でした。今年こそ見守りをして、是非、1回でもいいので、ヒナの巣立ちを見たいモノだと思いますね。ウチの町内会でも「ツバメが来る家」があるのですが、まだ巣作りに至らないようです。町内で見かける数も年々減っているように思われます。何が原因なのかは解りませんが、巣作りを始めたら「寄らず、離れず」で見守りをしてあげてください。そのうちに「高倉勝子美術館」におじゃましてみます。そのときはよろしく~!(追伸:出来れば記録などを~)
2015-04-15 水 09:20:05 | URL | Yacho [編集]
はい♪来てます(^-^)
Yachoさん
こんにちは(^-^)

ツバメさん来てますよ♪
とっても賑やかなので、今も見てみたら
巣の周りを見るようにツバメが沢山飛んでいて
ビックリしました(@_@;)

群れで行動するのでしょうか?

チュンチュンと、雀も沢山いるようです。
心配です(゜o゜)

元気に巣立つ姿が見たいものです(^^)
2015-04-15 水 12:03:49 | URL | 高倉勝子美術館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad