■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

晴天です♪
こんにちは

今日の登米市は、晴天の観光日和です。

高倉勝子美術館前庭では、つつじがキレイに咲き、

スタッフが一生懸命お手入れしてくれている花々も

館に彩りを添えてくれています

そして今年もツバメさんが当館に来てくれました!

ピーピーと夫婦で会話をしては、交代で卵をあたためている

ようなので、もうすぐカワイイ雛たちの姿が見られるかもしれません

あんまり近づきすぎると、親ツバメが警戒してしまうので、

遠くから写真に納めてみました

DSC000021.jpg

DSC000031.jpg

高倉勝子美術館では企画展開催中です!

皆さまのご来館お待ちしております!




雑記 | 10:17:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
抱卵してますか・・・
おはようございます。
良いお天気が続いています。
ツバメさんたち、「抱卵」しているのですね。それは重畳~!!。
町内のいたる所で「イソヒヨドリ」が、舘山では「オオタカ」?の鳴き声が聞こえています。家の近くでも、毎年来ているイソヒヨドリが昨日辺りから鳴いていますよ。
ホトトギスも鳴き始めて、自然豊かな「とよま町」にも初夏の様相が見え始めています。
「高倉勝子美術館」でも企画展が始まっているようですね。「ツバメ」を観察しながら立ち寄ってみたいと思っています。
2015-05-18 月 09:13:53 | URL | Yacho [編集]
ご来館お待ちしております。
Yacho様
こんにちは(^o^)

ツバメの赤ちゃんに会いたいです♪
親鳥には頑張って育ててもらいたいです(^_^)

先日、散策中のお客様から、こことよま町は本当に良い所ですね~♪
と、お褒め頂きました。
自然豊かで情緒に溢れたまちをこれからも伝承していけるように住民力を合わせ協力していかないとですね(^-^)

昨日は、気仙沼でカモシカさんに会いましたよ(笑)
最近よく出没しているようです。

企画展開催中です!美術館にご来館お待ちしております(^_^)宜しくお願いします♪
2015-05-18 月 11:06:22 | URL | 高倉勝子美術館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad