■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

うーーーんショック(>_<)
お疲れ様です。
本日も良い天気に恵まれています。

今日は、出勤時ショックなことが・・・ツバメの赤ちゃん
一羽下に堕ちていました・・・(>_<)

雀がしつこく来ていて親鳥が必死に守っているように見受けられます。
頑張れ親ツバメ~~

IMG_5312.jpg


新着情報 | 13:09:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
え゛え゛ぇ~!
おはようございます。
ちょっと曇りがちの空~!。気温も適当で、過ごしやすくて良いですね。
・・・と、朝仕事が終わって、ブログを見てびっくり~!!。
雛が居たんですね一!?。一昨日、おじゃましたときには特に巣には異常は無かったのですがね。雛が下に落ちていたと言うことは、「巣が浅すぎ」か?、考えたくないのですが「外敵」に・・・?!。とにかく、一羽だけという事も無いでしょうから、時間内の間は引き続き「見守り」をお願いします。
私も「高倉勝子美術館ー企画展」をのぞきながら、おじゃましてみたいと思っていますよ。・・・では~!!
2015-05-27 水 08:52:25 | URL | Yacho [編集]
見守り隊
Yacho様

実は、昨日・・あの後も続き

計3羽の雛が下に堕ちていました・・・(>_<)
雀も来るので、気になって見守っておりました。

2羽埋めてあげましたが、1羽動いてましたので、巣に戻してあげました。
落下防止に、もう一つ巣の下にうけ皿的なものを作ってつけてみました。
燕さん、警戒してましたが、今日は巣にいる様なのでホッとしました。
アドバイスをよろしくです~。
2015-05-27 水 11:37:47 | URL | 高倉勝子美術館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad