■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(o・ω・)ノ 見守り隊 (^-^)ゞ
当館に毎年巣つくりにくる燕さんたち
昨日、雛の落下があったので・・・
原因はわかりませんが
取りあえず、閉館後守りたい一心で燕さんの落下防止的なものを作って帰宅しました。

IMG_5341.jpg 
取り付け中、びっくりしていたようで、来なくなったらどうしよう・・・と気になってましたが

今朝、親鳥がいつもと変わらず巣にいる様子にホッとしました。


高倉勝子美術館特別企画展のテーマは「平和」
ご観覧いただき、絵画から発せられる想いと
慈しむ様々を各々感じて頂ければ幸いです。

IMG_5337.jpg

燕も元気に育ってほしものです(^^)


新着情報 | 14:29:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
見守り隊・・・
おはようございます。
今朝も薄曇りの過ごしやすい朝になっています。
昨日の朝は少しビックリしましたね。しかし、ツバメの絵が上手に書かれた「落下防止ガード」はグッドですね。「ツバメ子育て見守り隊」さんに適切な処置をしていただきました。本当にお疲れ様でした。
私もおじゃましてツバメたちの様子を見させていただきました。残りの「ヒナ」については、何羽いるかはわかりませんが「見守り隊」さんのおかげで、めげずに「育雛」をしているようなので大丈夫でしょう。
昨日の午後7時半頃、「高倉勝子美術館」玄関付近をちょっとのぞいてみました。外からの驚異もないようでした~!。
・・・「見守り」をよろしくお願いします。<(_ _)>
2015-05-28 木 08:34:22 | URL | Yacho [編集]
元気な雛たち
Yacho様
見守り隊(o・ω・)ノヽ(・ω・o)有難うございます!

本日、出勤時相変わらず静かな雰囲気でしたが、なんとなんと
鳴き声が~~♡
雛たちの姿が、チラリと見えました\(❤o❤)/うれしぃ~~

時間経過と共に鳴き声もよく聴こえるようになっています。
巣立ちの日まで、見守り隊頑張ります!
2015-06-02 火 16:23:04 | URL | 高倉勝子美術館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad