■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*知るひとぞ知る*
本日 ご来館いただいた中に

北海道から時折あてもなく旅している

とおっしゃる男性のお客様が。

今日は松島方面から気仙沼に向かおうと

三陸自動車道に乗ったところ

『宮城の明治村』

という表示を目にして

登米町を訪れてみたとのこと。

各資料館、森舞台(隈 研吾さんの設計 本格的な能舞台を備え

鏡板の老松と若竹は千住 博さん制作になる)など ひととおり町並みを巡って

最後に当美術館にお立ち寄りになったということで

しきりに 今日偶然 寄り道して 本当に良かった 

もっと広く登米市の存在をアピールすべきだ

とおっしゃるので 多少面映ゆかったですが(全登米市民になりかわりまして。勝手ながら。)

力強いエールとありがたく受け止めました。

ところで 過日 このブログでも 紹介した

夢玄面友会による能面展

ポスターをご覧になって

関心をもたれる方も

少なくないようにお見受けしましたが

普段行動している範囲にごく近いんだけど

知らずにいる素敵なものって

結構あるのかもしれませんね。

ちなみに 能面展は明日(6月14日)が最終日

大崎市民ギャラリー「緒絶(おだえ)の館」にて

10:00 ~ 16:00 です。


能面

秋祭りの頃 コラボ企画展を開催したご縁で

夢玄面友会さんのオリジナル能面グッズ

当美術館でお買い求めいただけるようになっております。

ご来館の折には どうぞ ご覧になってみてくださいね!




雑記 | 17:36:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad