■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

 読み聞かせ ヽ(・ω・o)
お疲れ様です。
今日も、閉館を迎え、外では蜩が鳴いています。

散歩をしていると、少しずつ虫の音も聞こえるようになってきましたね
暑さももう少し我慢すれば、涼しくなってきますでしょうかね(^_^;)
あらら・・・雨も降ってきたようです。

今日は、高倉勝子先生の書籍「青空晴れて 広島原爆被弾の巻」を
学校や、各施設等で読み聞かせにご利用していただいてる I さんがご来館してくださいました。

為になる色々な話を沢山聞かせていただきました。
I さんは、幼いころ戦争体験をしており、ご自分の体験を後世に語り継ぐ語り部としても
活動しております。
多忙な日々を活き活きと多方面でご活躍なされていて、明るく元気なお姿に活力をもらえます!

美術館では、秋の企画展に向け本日、アート作家の畠山さんと打ち合わせを致しました。
アイデアを色々頂きながら、皆様のご協力のもと、高倉勝子先生の追悼を兼ねて、
登米の作家の皆さんの素晴らしい作品をたくさんの方に
観て知っていただきたいとただいま企画検討中です。

美術・文化・歴史
郷土を愛する心
大切にしたいですね(^^)
それでは、また明日 (●´ω`●)




新着情報 | 17:42:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad