■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(o・ω・)ノ 美術館のツバメの子 
お疲れ様です。
昨日は帰るころから夜も土砂降りの雨が降って
雨が入り込むため窓を全部閉めて寝たら、熱くてぐったり~今日は(*_*;完全に寝不足です~

本日は、またまたギラギラと暑く、猛暑の中皆さんぐったり気味のご様子。

そんな中で、何やらツバメさん達の賑やかさが増し
親ツバメが盛んに巣の周りを飛んでいます。
飛び方を教えているように見えます。

IMG_5788.jpg
IMG_5790.jpg
IMG_5795.jpg
IMG_5801.jpg

美術館入口の上にある巣にお利口さんに並んでるツバメの子たち
今日はしっかり目を開け、羽ばたきの練習もしていました。
巣立ちも近々でしょうかね~(^-^)
顔つきもしっかりしてきましたね
今年二度目の巣作り(^^)
癒しをありがとう(^^)

新着情報 | 15:09:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あっ!そろそろですね。
おばんです。今夜も暑い夜になっています。湿度が低い分、いくらかむし暑さが軽減されています。しかし、暑い~!!
さて、「ツバメの子どもたち」、掲載の写真を見る限り、スタッフ皆様の見守りと来館の皆様方のご理解のお陰で、すくすくと育って巣立ちもまもなくと思われますね。(もしかすると、明日の朝には巣はカラになっているかも~?。)
「高倉勝子美術館」での「ツバメの子育て」は、今年になって2回目。本当に彼らにとって居心地の良い場所なのかも知れません。
これからも、「みやぎの明治村」の「登米市高倉勝子美術館」をよろしくお願いします。
2015-07-29 水 21:19:13 | URL | Yacho [編集]
今日も可愛い姿が見れてます!
Yachoさんこんばんわ~
今日もあっという間に閉館を迎え
暗くなってきました(笑)

今日も賑やかなつばめさんたちの姿があります♪
でも、もう間もなく巣立ちですね(^^)
巣が窮屈そうで大変そうです(笑)
私は、また巣立ちに立ちあえそうもないですが(●´ω`●)ゞ
スタッフで見守っていきたいと思います!
2015-07-30 木 17:55:07 | URL | 高倉勝子美術館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad