■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

お盆ですね
今日は当地方雨が降っております。
お墓参りに帰省なされているみなさんも
折角のお盆休みが雨模様だと、何かと予定が狂ったりしちゃいますよね
逆に、ゆっくりできるチャンスかな( ⌒艸⌒)

今日、当館へお越しのお客様は、とってもにこやかなお顔をしており
お話していて、「今回、来れて本当に良かった!」とおしゃっていただき
思わず先生のお写真を見上げ
(先生~!よかったね!と)、心で呟く自分がいました。

勝子先生が、生前被ばくしたことによる治療のため
通院なされていた、病院の方もご来館くださり、
受付時そのことを聞き、
雨の中、「ようこそお出で下さいました。先生が生前大変お世話になりました。」と、
御礼を申し上げました。
初めていらっしゃったということだったので、ガイドをさせていただきました。
今日は、何度も先生のお写真に、(先生 よかったですね(^^))
と呟く自分がいました。
お客様を見送り、外に出ると雨に洗われた、花たちが滴の宝石を付け輝いていました。

IMG_5866.jpg 
IMG_5864.jpg

当館前の交通公園、お客様駐車場には、櫓が組まれ

IMG_5861.jpg

風情ある武家屋敷通りに、ご先祖様を敬う夏の風物詩盆踊りが
明後日15日に行われるそうです。
そのため8月15日は、駐車場に車の乗り入れができません。
お客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、お許しくださいませ(●´ω`●)ゞ

長くなりましたが、
ミュージアムショップからのお知らせです!
本日より高倉勝子ミュージアムショップに、
登米市のゆるキャラ はっとンの新商品 はっとンタオルが加わりました。

IMG_5859.jpg IMG_5872.jpg


色は、オレンジ・青・黒の3色です。
タオルは重宝しますよね(●´ω`●)ゞ
当館お越しの際には、ミュージアムショップもご覧くださいね♡
朝晩少しずつ、涼しく感じられるようになってきました。
体調に気を付けてお過ごしくださいね(o・ω・)ノ~


新着情報 | 16:23:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad