■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

登米市高倉勝子美術館 特別企画展最終日
当地方、今日も良いお天気に恵まれ
暑い日になっております。 
今日は、8月16日。
休みなく連日お仕事の方は、お疲れ様です♡

お盆休みを頂いている方々は、お休みも今日までの方が多いことでしょうね(^^♪
ゆっくりできてますか(^o^)?

故郷に帰省なされご先祖様を懐かしみ
美味しいものを沢山食べたり、また、おもてなしをしたりと
忙しいながらも集うことができるこの時期が
歳を重ねてゆくと大切に思います。

ついつい遅くまで食べたり飲んだりと・・・
お腹周りが気になる今日この頃・・・(笑)。

涼しく感じられるようになってくると
健康のために何か始めたいと考えたりしませんか(^^?
テレビやラジオからは、甲子園の熱戦が放送され
本日は、宮城の仙台育英と岩手の花巻東の試合がありますよね
試合の様子はどうかな~=^_^=
どっちも応援しているのでとても気になります(゜o゜)
頑張れ!頑張れ!

スポーツの秋がやってきますね。

いろんなところを散策してみたいので
ウオーキングシューズでも買って、歩いてみようかな~

先日まで、どこも一面緑の田園風景も
少しずつ、稲穂が頭を垂れてきています。

今年は、晴天が続き米の生育も早く、稲刈りがちょっと早いみたいですね。
黄金色に輝く、新米に出会えるのが楽しみですね(^O^)

高倉勝子美術館では、5月15日から開催しておりました特別企画展は本日が最終日。
        テーマは、平和

平和を願い尊い命を預かり、自らが竜神になった思いで一気に描いた
大作、「双龍の図―下絵―」の展示も本日まで。

双龍の図

IMG_5228.jpg

今日も、登米町にたくさんのお客様が観光に訪れ、散策なされているご様子。

先月3日にお亡くなりになりました日本画家、高倉勝子先生の作品を
お時間ありましたら、是非お立ち寄り頂きご高覧くださいませ。



新着情報 | 14:01:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad