■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

同級生なの(^^)
当地方、今日は雨が降ったり止んだり
涼しくて過ごしやすいです。

昨日、美術館に嬉しいお便りが届きました。
こちらのご報告は、後日改めてさせていただきます(●´ω`●)

そして、今日は、嬉しいお客様がいらっしゃいました!
ご近所に住んでおり、高倉勝子先生と同級生の方でした。

「かつちゃんと私は同級生なの(^-^)」と、
一枚、一枚ゆっくりご覧いただく際、
画題を読みあげ、「ほーーかつちゃん!大したものだ~~!」と、
ビックリなされながら、昔の小学生時代を思い出され
新聞記事や他、関係資料も嬉しそうにご覧になり
「凄い凄い」と何度もうなづいておられました。

お元気なおばあちゃん♡
画題を全部間違えずに読みあげているお姿に、私の方もビックリ( ⌒艸⌒)凄い!!

勝子先生の書もすらすらと読み
元気に館内を回るお姿に、勝子先生のお写真に思わず
「先生~嬉しいお客様ですね♪」と呟き

お名前を聞いて、更にビックリ(^^)
いつもお世話になっている業者様のご実家の方でした( ⌒艸⌒)♪

おばあちゃんの後ろ姿を見ながら、
勝子先生が描いた「つつみのおひなっこ」の絵が
まるで当時の様子はこんな感じだったのでは?などど妄想した私でした。

IMG_5926.jpg

記念に一枚撮らせて頂きました!
どうぞまたいらしてくださいネ(^-^)

IMG_5929.jpg


有難うございました\(^o^)/


新着情報 | 15:27:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad