■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

来週の19、20日は、登米(とよま)秋まつりにお出かけくださいませヽ(・ω・o)♪
こんにちは~(^-^)
毎日雨模様で嫌になりますね・・・(>_<)
日照不足で、お米が心配になって来ました。
台風が過ぎ去れば、カラリと晴れてくれるといいですね!
台風、竜巻等の災害も頻繁に起こり、毎日、天気予報チェックしています。
危険な時は、避難するなど身を守ってくださいね(>_<)

気持ちが明るくなる話題をご紹介
来週19、20日、当地方、登米(とよま)340年の伝統行事
登米秋まつりが行われます!

登米秋まつり

9月19日(土)は宵まつりが午後2時~
プログラムの内容は以下の通りです(^o^)/

宵祭

当館前のお客様駐車場では、午後3時~4時30までお囃子合同演奏があります!
( ⌒艸⌒)アタクシお祭り大好き人間なので超楽しみです!
夜になりますと、午後7時~8時まで
お祭り広場に於いて、山車照明審査会・置きまつりが行われます!
毎年、見事な山車が練り歩きます!綺麗ですよ~是非!是非いらして下さいませ!

9月20日(日)は、本祭です。
プログラムの内容は以下の通りです(^o^)/

本祭

当館前では、午前11時半~正午まで五葉山火縄銃鉄砲隊の演武があり、
その後、戸山流居合道が午後12時10分~12時40分まであります!
後世に伝えていく地域の歴史、伝統文化を保存会の皆様方によります迫力ある演武!見応え十分!素敵ですよ(^o^)/!
ラストお祭りフィナーレは、午後4時30分~午後5時まで
当館前に、とよまの山車が大集合!お囃子合同演奏、木やりで締めくくります!
晴れるとイイナ~(´ε` )
登米秋まつりのご紹介でした~\(^o^)/みなさん来てね~~

新着情報 | 13:16:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad