■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

* とよまの秋まつり 本祭 *
今日は朝のうちは曇っていましたが

だんだんと晴れて来て

まさに お祭り日和(?)

美術館前の交通公園を会場に

五葉山火縄銃鉄砲隊の演武が行われました。


火縄①

火縄②

火縄③

火縄④

合図とともに火縄銃を放つと

凄まじい轟音と濛々たる白煙!

すごい迫力でした!



引き続いて行われたのは

戸山流居合道

居合①

居合②

居合③

鋭い真剣の切っ先が空を斬り

邪気を払います。

こちらも素晴らしい演武でした!



そして 圧巻は

10台の山車が勢揃いしての

フィナーレ

山車①

山車②

関係者の皆さま

本当におつかれさまでした!

今年も素晴らしい秋まつり

ありがとうございました。


新着情報 | 17:29:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad