■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ご来館有難うございますヽ(・ω・o)

今日は、雨が降ったり、晴れたり
はっきりしないお天気でした(゜o゜)

連休も終わり、10月も第三週になりました。
とよま町中ミュージアム開催中は、沢山のお客様がここ登米町にお出で下さり
また、当館にも連日たくさんのお客様がいらっしゃいました(^^)
有難うございました\(^o^)/

本日も、「昨日に引き続き、今日も「とよま」に来たの~」(^^)(^^)
「美術館!企画展がいいわね~次の企画展は?」
「また来ます♪」
と、パタパタとあっという間に時間が過ぎてしまいました♪

日暮れも速くなり
16:30の閉館時間にはもう薄暗く
一歩また一歩と、冬に近づいているんですよね。

先日、白鳥の鳴き声を聴いたと思ったら
第一陣?は、どうやら来ているらしいですね(^_^;)
また賑やかな日々が始まるのかと思うとちょっと…です(笑)

この連休は、用事があり出先からの移動時、山道を走ることが多く
始まったばかりの紅葉を観ることができました。
山や川を眺めながら、勝子先生なら、この風景をこの色彩を
鮮やかに、優しく、時にダイナミックに描くだろうな~(´ε` )~♪
・・なんて考えるととっても楽しくて♪
( ⌒艸⌒)序に描きたくなったりして(笑)

用事が済み、帰り道海を観たくていつもの場所へ
海はちょっと荒れていましたが、綺麗でした
足元には、アザミが咲き、海に近い所ではハマギクが咲いていました。

IMG_6307.jpg

今の時期に咲くハマギクは、キク科の多年草。
太平洋岸の崖や砂丘に生え、高さは60~90センチ。
葉は多肉で光沢があります。
花は、マーガレットに似ています。

お庭でも育てられますが、背丈が伸びちゃうみたいです。

ハマギクは、潮風を浴び、海に向かって何かを叫んでいるような・・・
そんな姿に、涙が溢れました。
IMG_6306.jpg
足場の悪い所で逞しく咲き、健気ですね
頑張ろうって気になっちゃいます!

明日は、今日入荷したカサ・ヴァソさんの素敵なグラスをご紹介します♪
それではまた明日(●´ω`●)


新着情報 | 17:47:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad