■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

今日から12月!ヽ(・ω・o)
12月になりましたね~
今朝、遠目でも判るほど、田んぼの水たまりが凍ってました(・_・;)
ワンコの水も毎朝凍っています~
早朝から出勤なされる方は、路面の凍結に気を付けてくださいね(゜.゜)

朝晩冷えますが、今の登米町はとってもいいお天気に恵まれています
温度差で体調管理も大変な時期になってきましたね。風邪ひかないように気を付けましょう。

寒いのが大好きな白鳥さん。
悠々たる姿。

IMG_6709.jpg IMG_6711.jpg 
IMG_6715.jpg IMG_6719.jpg

自分の真上を飛んでいきました。思わずシャッターをきりましたが、
おしい・・・。(笑)

白鳥って・・・大きいですよね(@_@;)
低空飛行で着水するときは、迫力があります!
白鳥は煩くて苦手なんですが・・・結構観察してる自分に笑っちゃいます・・・。

IMG_6720.jpg

勝子先生も、悠々と流れる北上川にいる白鳥の姿を観ながら
スケッチしていたかもしれませんね





新着情報 | 11:52:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
東和の「はくちょう」さん・・・
おばんです。日中も気温が上がらなかったのですが、夕方になって急激に温度が下がってきました。この分だと、明日の朝は間違いなく氷点下の様相ですね。
さて、温かくなったり、寒くなったりしていますが、伊豆沼などに来ている「冬鳥たち」もピークなのかな?と思います。去年より「ハクチョウ類」の数が少ないのですが、「ガン類」は13万羽以上となっていて、沼は飽和状態のようです。今日、UッPのハクチョウさんは錦織の沼の鳥のようですが、伊豆沼などの喧噪を避けて静かな所が好きなグループなのかも知れません。どうぞ、「うるさ」がらずに観察・写真撮影などに精を出してください。伊豆沼・内沼サンクチュアリーでは、今年も「フォトコンテスト」を実施していますよ。気に入った写真などが撮れましたら、どうぞ参加してみて下さい~<(_ _)>(コンテストはコレ→http://izunuma.org/pdf/photocon_youkou_h27.pdf
2015-12-01 火 19:59:13 | URL | Yacho [編集]
Re: 東和の「はくちょう」さん・・・
Yachoさんこんにちは~
いつもブログにコメント有難うございます(^^)
今朝・・・寒かったですね((((+o+)
午前中手が冷たくて指が思うように動かなかったです。
苦手な白鳥ですが、見ていると新たな発見が結構あって・・・面白いです・・。
昨年は、沼から田んぼまで一列行進を観ましたし(笑)、
先日は、お話ししながら、順番を決め、一列になり、飛びったっていく姿は
鳥世界の決まり事を垣間見たような気分でした(笑)
昨年は、200羽以上いたみたいですが・・・今年は少ないといいなv-388
鳥の写真は、難しいですね(●´ω`●)ゞ
2015-12-02 水 13:41:26 | URL | 髙倉勝子美術館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad