■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(o・ω・)ノ 緑の栽培(笑)成長を観るのが楽しみ♡
お疲れ様です。
今日の当地方は、先程小雪が舞っていました。
雪を見ただけで寒くなりますが、冬ですもの雪が無いのも変ですよね(笑)
暖かい気温が続き、子ども達が雪だるまを作れる日は
いつやってくるのでしょうか?

私事(^^)
最近、この緑に癒されてます↓

DSC_1134.jpg

ちょっとずつ大きくなってます♪
茎には栄養がたっぷり含まれているので、いつもは一緒に茹でたり
スライスして炒めたりと食べちゃうんですが
今回は、水栽培してみました(笑)

毎日お皿の少量のお水を取りかえながら、
「凄い凄い大きくなったね!」と褒めまくってます♡

わたし、サルカニ合戦の蟹みたいですね(~o~;)
を持ったら、早く大きくなったりして・・・(・_・;)

IMG_7042.jpg

もっと大きくなるまで待った方がいいのかなぁ?
花が咲いちゃいますかね?
今度、当館スタッフAW氏に聞いてみたいと思います( ⌒艸⌒)
AW氏が作る野菜は、無農薬でとっても美味しいんですよ~!

世の中、成人式ももうすぐですね
人生試練の連続ですが、子の成長を見ると
他人であっても嬉しいものですね
震災後は特に、何を見ても命の尊さを感じます。

そういえば、小さいときに家になんか家訓の様な物がありましたが
不真面目だったからか、内容を覚えていません。
結構、読んでいたはずなんですけど・・・
最近の得意技は物忘れでして・・・(●?ω?●)ゞ
情けないくらいすぐ忘れてしまいます。。

一家庭に、家訓の様な物があるお宅はどのくらい在るのかなぁ~

先日、ブログでご紹介いたしました、髙倉勝子先生の人生訓

当館ミュージアムショップでは、人生訓が書かれた手拭いを販売しております。
登米市登米町、髙倉勝子美術館にお立ち寄りの際には、是非ご覧下さい。

手拭いDSC01797







新着情報 | 12:41:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad