■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(o・ω・)ノ 登米市髙倉勝子美術館 花便り
こんにちは~今日は、当地方とても天気がいいです
流行に乗ってしまって(; AДA)ノ病み上がりの体に日差しが眩しい~~
皆さんも体調管理に気を付けてくださいね!

さて、そんなアタクシですが、
本日またひとつ歳を取りました(笑;)
癒しを求めて、開花チェック(笑)
髙倉勝子美術館から花便りでーす
IMG_7447.jpg

待ちにまった、当館横の梅の開花第一号ヾ(o´∀`o)ノ
お花のプレゼント頂きました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+かわいい~

IMG_7450.jpg

後は、まだこんな感じ~

IMG_7451.jpg

山茶花も最後の蕾のようです~

IMG_7453.jpg




新着情報 | 12:46:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
無理なく・・・
おはようございます。
今朝は何気なく氷点下5度台の気温になっていました。いつもの朝なのにさほど冷たく感じなかったような気がします。「自然」が春の装いに変わってきている様子がそこここに見えてきているからかもしれません。
登米の各沼の渡り鳥たちは北帰の傾向です。日曜日に120羽まで減っていたある種類のガンが、2日後には3000羽になっていたようです。この間の暖かさで中継地の秋田に行ったものの、寒さのぶり返しでまた沼に戻ったのかもしれません。彼らもいろいろと調整しながら、無理のない暮らしをしているようです。
スタッフの皆様方も「無理なく」どうぞ~<(_ _)>
2016-02-19 金 09:42:23 | URL | Yacho [編集]
 yacho様 いつもコメントありがとうございます。立春になり、もう週が3回程繰り替えされましたね! ポカポカ陽気の日があると思えば、真冬を思わせる厳しい寒さの日と、体調を合わせるのが大変なこの頃ですね。
 でも、でも季節は争えもの、美術館の周り紅梅も花開き、山茶花も微笑ましい花弁を見せてくれています。
 A・Wの農場の田圃に真っ黒になるくらい餌を摂りに来ていた雁も、この1週間姿を見せなくなり、「ああ、もう北へ旅立つたんだなー。無事に北の国に帰り子どもをたくさん育て、秋にまた来いよ」と祈らずにはいられませんでした。今年は暖冬で雪も少なく餌を摂るのにいつもの年より苦労しなかった思うが、それでも厳しい寒さを凌ぎ、北の国に帰っていく鳥たちが一羽も落ちることなく、「秋に必ず帰ってこいよ」と叫びたくなりました。
 寒暖の差はあれ、一歩一歩春に近づいています。
 髙倉勝子美術館「桜小路」も、皆さんに愛される美術館として、スタッフ一同頑張る覚悟を新たにしていますので今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
 
2016-02-23 火 15:51:59 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad