■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

子どもは風の子~元気な子~ヽ(・ω・`)またきてね♡
本日、当館訪問客が多い中、
先程、ご近所の北上保育園の子どもたちも御来館~♡

超~元気で
メッチャ可愛い~ヽ(≧∀≦)ノ
元気パワー全開!
美術館を案内していたら、
今開催中の能面の展示をチラリと見た子供たち・・・

ヽ(≧∀≦)ノわー

(*≧∪≦)oスゴーイ

(≧ω≦)oキャー♪

((∩^Д^∩))こわーい♪

.゚+.(・∀・)゚+.かっこいーー!

これなーに?と言いながら、
みんな、スラスラとキャプションを読んでいきます!
すごーいねぇとわたくしびくっり(笑)

さて、この中で気に入った作品はどれかな~?と問いかけると

IMG_7479.jpg

子ども達の一番人気は、「獅子口」
かっこいい―!と大人気でした(●´ω`●)ゞ

絵本原画「古げたのおばけ」を読んでいて
私たちが懐かしいと感じることば、方言が使われているので、
子ども達に、「なじょしたら」って、知ってる?と聞くと、
わからないよ!と即答(・_・;)
なに?意味わからない?新しい言葉?
って真顔で言われ
(((~o~;)おばちゃんタジタジ(笑;)

ブログ用に写真を撮らせて頂いたら
元気な子ども達!ポーズを決めてくれました♪

IMG_7475.jpg

癒された~♡

IMG_7483.jpg

また来てね♡






新着情報 | 17:31:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad