■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

お天気良くポカポカ日和♪当館のさくら状況~
こんにちは(^^)
登米市登米町はいいお天気です

当館でも、今日は、暖房がいらないほど暖かく
花木も、一気に成長しそうな雰囲気です
東京方面では桜も満開かな?

日本には桜の花が似合いますね(^^)

さて本日、当館中庭の桜の様子です~♪

IMG_7853.jpg

昨年の今頃の写真を比べてみると
差がないようですよ( ⌒艸⌒)

先日頂いた桜は花数が少なくなりましたが
まだまだ綺麗です( ⌒艸⌒)♡

IMG_7862.jpg

花を愛しむ髙倉勝子の作品には、
度々桜の花が描かれています。

当館の名前は、登米市髙倉勝子美術館桜小路

ここの地名は、登米市登米町桜小路(素敵な地名
当館のシンボルツリーは、枝垂桜

風情溢れる武家屋敷通りに
桜の開花が待ち遠しいなぁ(●´ω`●)

昨年の写真ですが↓

IMG_4938.jpg

雨降り日
玄昌石のスレートに
雨に濡れ輝きを増した桜も
綺麗ですよ~

IMG_4940.jpg

是非、登米(とよま)に、お越しくださいませ~
それでは~また明日(●´ω`●)

新着情報 | 14:17:25 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
Re: タイトルなし
石森009様

有難うございます!
本日より春の企画が始まりました。
期間限定で作品の入替を行っております。

是非!いらしてくださいね(^^)
お待ちしております!
2016-04-01 金 11:55:06 | URL | tome365 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad