■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

あれっ・・・(゜.゜)♪ツバメさんかな?
こんにちは~(o・ω・)ノ
当地方、ちょっと風がありますが、今日もいいお天気です~

気温が上がるらしいですね?

あちらこちらの桜の木が徐々に開花し始めていますネ

桜の季節~ いいですね~気持ちがウキウキしてきますね♪
草取りしながら、花粉も気になりますが
ヽ(´ワ`)ノ大きく深呼吸し気合を入れています(笑;)

今日の当館の桜の様子です!

IMG_7929.jpg

暴れん坊の様に枝が凄いことになっていますアハハ…(;゜0゜)
いつか剪定しないと

小鳥が蕾を取るのか、下に落ちてるんです。
取るなら虫を探して取ってほしい今日この頃

虫・・・。昨日帰るとき、外に
怪獣のような~蛾のような~虫がいました怖い・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノひっぇええ
桜には毛虫が付きやすいので、要チェックです!(写真は無理(笑;))

そういえば、今朝入口の下に、枯草やわらの様な物が落ちていました。
ツバメかな?きっと様子を見に来たのかもしれませんね~
今年も可愛いツバメさんに会えるかな~
見守っていきたいと思います(^^)
IMG_7931.jpg








新着情報 | 11:30:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
オーッ!来ましたか!
おはようございます。
昨日までとちがって、今朝はしけ寒いですね。
ついに「ツバメ」さんが姿をみせましたか?。
私は、3月中頃と南風が吹いて温かかった3月末に登米市内の某所で見ています。東京近辺では、3月中には古巣に戻って「子育て中」とか~?!。近隣では、いち早く初見される「平筒沼」ですが、今年はまだ見ていません。
今年もいろいろと大変でしょうが、営巣が始まりましたら「見守り」をよろしくお願いします。〈おじゃましてみます。〉
2016-04-07 木 10:07:14 | URL | Yacho [編集]
 Yacho様 おはようございます。いつも素敵なコメントありがとうございます。美術館の枝垂れ桜、今年も見事に咲き、髙倉勝子美術館「桜小路」を一層引き立出せてくれています。そして、そして、嬉しい「つかい」が今年もお見え(?)になり、スタッフ一同とっても嬉しく大歓迎しています。早くも巣作りでしょうか、玄関前の巣の下に藁屑が落ちていました。
 今年は、北の冬鳥、いつもの年より早く北帰行し寂しく思っていましたが、桜の季節とともに、燕さんが姿を見せてくれ、身も心も明るくなっている今日この頃です。
 一日も早くお母さんから、餌をねだる元気な声を待ち望んでいるところです。

 
2016-04-13 水 13:26:39 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad