■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(o・ω・)ノ 季節の花
今回の春彩展で、アトリエに季節の花をと
先生のスケッチブックを展示しております。

スケッチブックには、アマリリスが描いてあります。

IMG_7864.jpg

アマリリスの花は、私自身、とても思い出深い花

先生のスケッチブックに描いてあるのを見つけたとき
とても嬉しかったのと同時に、
皆さんにも機会をみて、ご紹介したいと考えておりました。
今回それが叶いました(^^)

我が家のアマリリス

IMG_8101.jpg

IMG_8106.jpg

私事ですが
借りている家に、前に住んでいた方が亡くなったと訃報が入り
その日から蕾が開きはじめ
御葬儀の本日、大輪の花を咲かせました。
ついつい・・・
美しく咲く その姿に
その方がお帰りになったのかと思ったりします。

言葉に表せないほど
お世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も咲きますように♡
 





新着情報 | 14:57:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
・・・花
おはようございます。
風が強く、咲いた「サクラ花」も枝ごと揺れています。
1年に1回の「花」が散らなければ良いのですが。
でも、「花が咲く」ので次へ繋がります・・・。  <(_ _)>

2016-04-15 金 09:47:17 | URL | Yacho [編集]
Yacho様
昨日の暴風雨、被害等ございませんでしたせしょうか?
我が家は、テレビのアンテナが暴風で壊れテレビが映らなくなり、世の中の状況がよく判らなくなりました。
雨も上がり、雀のちゅんちゅんと可愛らしい鳴き声が響き、カラスが田んぼを突っついてなんか食べていました。そんな自然の様子を見ていると、潰れそうな心が、フワット癒されます。アマリリスは大きく力強く大輪で今日も綺麗に咲いていました。こんなに大きく咲く花だったかと思うほどです。花・・・♡日々力、活力をもらっています。桜が毎年咲くように、次へ繋げていくように、頑張ります。いつもコメント有難うございます。
2016-04-18 月 10:20:29 | URL | 高倉勝子美術館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad