■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*もうそんな時期?*


午前中から雨が降り始めたと思ったら

それに加えて風も強くなり

まさに 春の嵐が吹き荒れていたのですが

閉館時間を過ぎる頃には

風もやみ 鮮やかな青空が

DSC02393.jpg

風が吹き荒れた今日は

姿を見せませんでしたが

ツバメも巣作りを始めています。

季節が確実に巡っていることを感じます。






雑記 | 17:27:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おーっ、来ましたか!
おばんです。
「春の嵐」がずいぶん暴れて、せっかくの「さくらの花」もすっかり葉ばかりになってしまいました。
あとは、残りの「しだれさくらの花」を楽しみましょう。
いよいよ、ツバメの巣づくりが始まりましたか。この辺では早い方かもしれませんね。
そのうちにおじゃましてみます。
・・・大変でしょうが、「見守り」方よろしくお願いします。
2016-04-18 月 22:41:10 | URL | Yacho [編集]
yacho様 こんにちは! 今日もコメントあげて頂きありがとうございます。17日、登米市内の桜の名所を巡る周遊バス最終日。有終の美を飾ろうとスタッフ一同期待していたのですがあいにくの天候。それでもお客さん方たくさんお乗り頂きました。「・・・・・夜来風雨・・・・・花落ちること多少ぞ・・・・・・」 雨にしっとりと落ち着いた桜花に「趣のある花見ができてよかった」という声が多く聴かれ、まずはほっとしたしたところです。
 さて、待ち望んでいた燕尾服さんがやって来て、愛の巣作りが始まりました。ところがチュンチュンさんもやって来て場所の取り合いをしているようで玄関から元気な?声が聞こえてきます。どちらに軍配が上がるかハラハラドキドキですが、去年まではすずめさんが場所を譲ってあげて、可愛い子どもの燕尾服さんが誕生しました。今年もそうあってほしいと願っているところです。
2016-04-21 木 15:10:26 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad