■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ツバメさん安心してねヽ(・ω・o)
今日の登米市は曇り空ですが、過ごしやすいです(^^)

ツバメのお宿に、美術館スタッフAW氏が
受け皿を作ってくれました!

IMG_8191.jpg

IMG_8190.jpg

入口、お客様の頭上にあたるので
色んな意味で~これで安心(●´ω`●)ゞ
ツバメさんは、ビックリ気味ですが、早く慣れてね♡

毎年、お客様も見守って下さってますよ~(^◇^)
元気に巣立つのが楽しみです!

当館の桜・・・
IMG_8194.jpg
葉桜になって参りましたが、それでもまだまだ美しいです♪
当館を訪れるお客様も
「桜を求めてそっちこっち観てきているの。
ここの桜にも誘われて美術館に入ってみたの~(^^)桜綺麗ね~
そして素敵な美術館(^^)~登米に来てみて良かったわ~♪」と、
皆さんおっしゃいます(●´ω`●)有難うございます!

今、登米総合支所の枝垂れ桜が満開の様子ですよ♡

昨日のお客様は、岩手県北上市の展勝地に行ってきたら、桜が満開でとても綺麗だった♡
と、話してました(^^)
そのあと、当館にお立ちより頂き、髙倉勝子の作品に感動なされ、喜んでお帰りになりました。

本日の、お客様も、花の彩と、音色を奏でる作品から
想いを感じ、自分の心情と重なりとても心に響くと仰っておりました。

先日のお客様も、自分と同じ人が居た・・・と深く感激なさっておりました。
時間が無かったのに、どうしても入りたくて、入ったそうです。
感動のあまり、涙をためてお話し下さいました。

なんて素敵なんでしょう・・・。

人との出会いに感謝
素敵な絵との出会いに感謝

感謝感謝の日々です。
笛(想い)









新着情報 | 15:18:56 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
コレで「安全・安心」・・・!
おばんです。
今朝のブログ写真を見て、今日にでも行ってみなくっちゃと思っていたのですが、用事が出来て時間切れになってしまいました。
去年同様、こんなに立派な「ネストガード」を作っていただきました。さすがAW氏、「ツバメの宿」にふさわしいイラスト入りのガードですね。もし、去年来た「ツバメ達」だったら、このガードが気に入って今年も来たのかもしれません。
とにかく、せっかく「営巣」が始まったようなので、今年も「見守り」をよろしくお願いします。・・・そのうち、おじゃましますから~(^^)
2016-04-21 木 22:44:57 | URL | Yacho [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad