■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ご来館有難うございます(^^)
当地方、今日もお天気に恵まれました。

桜が終わると、新緑の季節がやってきますね~
若葉の緑色はとっても綺麗ですよね( ⌒艸⌒)

今日は、勝子先生が塩釜で教員時代の頃の生徒さんが
いらっしゃいました。

「勝子先生は、私の絵を褒めてくれて、出品もしてくれて
そうしたら、賞を頂いたの」と、当時の懐かしい思い出話をしてくださいました。

ギャラリー展示の、塩釜教育委員会から発行された、
「古げたのおばけ」の原画も思い出深いご様子。

IMG_8231.jpg

IMG_8230.jpg

絵本は、5月に再発行致しますと伝えると喜んでおられました。

ギャラリー向かって反対側の「原爆の図」を説明すると
「先生にそのような過去があったなんて・・・」と、
涙をためて灌漑深いご様子でした。

いつの時代も、先生に褒めてもらうと嬉しいですよね(^^)

というわけで(o・ω・)ノ、皆様から熱い要望を頂いておりました
「古げたのおばけ」は、再発行が決まり、ただ今最終チェックを行っております。
私共は、こんなにも皆様から愛されている絵本に感激です。
詳細は、後日
もう少々お待ちくださいね( ⌒艸⌒)


新着情報 | 17:56:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad