■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

御縁に感謝ヽ(・ω・o)
古げたのおばけが再発行され、お客様が次々とお買い求め下さり、嬉しい限りです!

IMG_8327.jpg

しおがまの昔ばなし絵本(^^)本当にお待たせいたしました!

復刻版作成にあたり、お話しを進めるに中で、塩竃市教育委員会の課長さんは、
中学時代、勝子先生から美術の授業を受けた方でいらっしゃいました!
凄く御縁を感じました(^^)
また、当時の編集委員であった 文をお書きになった、佐藤とき子さんをはじめ、
髙倉家、そして当館副館長である塚本氏他沢山の皆様のご協力を賜り、今回の再発行となりました。

本日、初めてご来館なされるお客様が多い中、ご観覧頂き、
「今日は来てよかった(^^♪この企画展中にまた来るから!」等々、お話し下さると
ちょっと体調が悪くても、本当に力をもらうことができ、感謝感謝の日々です。

作品、30点入替を行いました「春彩展」は5/22(日)まで(^^)
髙倉勝子が描く、春の彩をご堪能ください。

  さて、今日も一日お疲れ様でした~
  感謝の心で昨日撮ったお花のプレゼント↓

ダイコンソウ
IMG_8267.jpg

↑初めて見る花で、名前を聞いたら大根草というそうです。
バラ科の多年草で、山野に自生するそうです。
高さ40~70センチ、根葉はダイコンの葉にやや似ています。
野菜の葉っぱに見えました(笑)
初夏に咲き、黄色の五弁花をつけ、 漢方で,特に根を利尿薬に使用するみたいです。
雨に濡れ、輝いて見えました(^^)

ハナニラ
IMG_8268.jpg
最近よく見かけます(^^)
綺麗な花を咲かせるんですよね~

ミヤコワスレ
IMG_8264.jpg
大好きな花の一つ・・・。
久々に出会えて感激♡

明日もがんばりましょ♪(●´ω`●)


新着情報 | 18:52:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad