■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

新緑が眩しいですねぇ ♡~(´ε` )~♡
こんにちは~(o・ω・)ノ
昨日は、雨模様でしたが
今日は、おひさまギラギラ
眩しくて思わず ヽ( ´_`)丿細い目が益々細くなります(笑)

お庭のお花も気持ちよさそう

IMG_8424.jpg

あらら・・・ハチさんもお食事中?(笑)

IMG_8429.jpg


昨日は、当館に登米市内の幼稚園、小中学校新任者研修の皆さんにお越しいただき
登米市登米町出身の日本画家 髙倉勝子のプロフィール&作品の紹介をAW氏が務め
ミュージアムショップに並ぶグッズ他、この5月に再発行した古げたのおばけの絵本の紹介等々
皆様にお話しさせていただきました。

登米市で、沢山の若い先生方が御活躍なされるかと思うと、
頼もしくもあり、エールを贈りたくなりました。

髙倉勝子美術館には、勝子先生から美術や国語、絵画等教えて頂いたと
沢山の教え子の皆様が何度も足をお運びになっています。

AW氏も長年教職を勤め、作品の説明をしながら
次世代を担う、キラキラ輝く皆様を、優しい眼差しで
見つめている様子に、わたくしもとても感慨深いものがありました。

バタバタと時間は流れ、写真を撮っていないことに気づき
ブログに活用する写真がなく残念(つД`)ノ

4/1~開催してきました

登米市髙倉勝子美術館桜小路 「春彩展」は、残すところ後4日となりました。
昨年、スタッフが夏休みの工作教室の際、
パパッとタイルを張り付け作ったフォトフレームにご案内用ハガキを飾り
お客様をお出迎え♡
今年も夏休みの工作教室を開催いたします( ⌒艸⌒)
今回は、真っ白いお皿等に絵を描きますよ~♪
詳細は、後日!それでは今日はこの辺で~(●´ω`●)

IMG_8430.jpg





新着情報 | 16:38:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad