■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(o・ω・)ノ 美術館へようこそ!
お疲れ様です!
今日もあっという間に、閉館を迎えましたヽ(・ω・`)

今日は、登米市社会福祉協議会(東和支所)から
団体様にご来館頂きました(^^)

IMG_8630.jpg

ガイドは、AW氏!
(^^)髙倉勝子の絵画を説明しご堪能いただきました。

そして、ただ今開催中の「登米の匠 五人展」をご覧いただきました。

IMG_8645.jpg


こちらの企画展は、常駐して下さっている酒井先生が皆様に解説(^^)

IMG_8649.jpg

登米の匠 応援参加の橘さんの米俵も懐かしいと声があがっていました。

(・Д・)ノ「あんれまぁ~よしもりさん?知ってる人かもね~♪」

(・Д・)ノ「ほー♪すごいなつかしいね~~♪」

(・Д・)ノ「俵~今は、見ないね~」「ほーー♪」

と、聞いてて楽しくなっちゃいます♪ほー♡( ⌒艸⌒)♡

IMG_8650.jpg

昔は、女性の方も、大きな米俵を、ヒョイ!と肩に担いだそうですヽ(・ω・`)
思い出話を聞かせて頂きました~(*´ω`)

原爆の図3部作を前に、話をさせて頂きましたが

「惨劇を繰り返さないために、こうして風化することなく語り、残し
後世に伝承する方が沢山いるのに・・・・・・。」
と、平和を願い、日本の行く末を案ずる方々の姿がありました。

IMG_8648.jpg

どうぞまた来てくださいね♡



新着情報 | 18:38:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad