■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

七ヶ浜町歴史資料館開館30周年記念イベントのご案内ヽ(・ω・`)
お疲れ様です。
当地方、今日は曇り空
台風がまた近づいてきているようなので、この先の天候が気になりますね。

さて、今日はうみ・ひと・まち 七ヶ浜から
七ヶ浜町歴史資料館のイベントのご案内が届きましたのでご紹介いたします!

七ヶ浜町歴史資料館は、開館30周年を迎えるそうで
歴史体験イベント「だいぎ歴史体験2016」や記念グッズの販売を行うそうです。

IMG_9165.jpg

10月2日(日) 体験時間は、10:00~15:00まで(^^)

IMG_9166.jpg

30周年記念グッズ(^^) 縄文土器と文様のマスキングテープ

(^^)/数量限定だそうですヨ♪

髙倉勝子も縄文をめぐり 沢山の作品を描いています。
髙倉勝子は語ります。
「祈る心の敬度な人々に支えられて、謙虚に生きることを教えられ、学んできた。
いつも縄文の詩を口ずさみながら・・・
私の絵の一枚一枚には、悠久の流れを物語らせて描いてまいりました。」
(o・ω・)ノ当館秋の企画展では、土器を描いた作品数点を展示致します♪

歴史体験!土器や貝塚等とても興味があります~ヽ(・ω・o)
昔の暮らしを想像すると(^◇^)ワクワクしますね♪

イベントでは、七ヶ浜町歴史資料館展示室を無料で見学できるそうです(^^)!
ぜひ、歴史巡りに行ってみてくださいね♡

七ヶ浜町歴史資料館

新着情報 | 13:44:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad