■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(o・ω・)ノ 登米町 花の薫りに誘われて♪
当地方、今日は雨模様となっています。
雨・・・お花探しどうしようかなぁ~と思いながら
車を降りると・・・(⌒ ワ ⌒)❤~キンモクセイのあまーい香りが漂っているので
いざ!キンモクセイ探しのチョイ旅に出発(笑)

目指すところは、「春蘭亭」(ご近所です
武家屋敷通りに佇む約400年以上前の武家屋敷です。
IMG_9260.jpg

御屋敷は市指定文化財となっており
門構えや庭、囲炉裏など歴史の趣があり
無料休憩所として開放しています。
名の由来の春蘭の花を加工した「春蘭茶」やお抹茶などが楽しめます。

さて朝早く中に入れて頂きました(^^)
IMG_9261.jpg

深呼吸したくなる程、癒しの空間がそこにあります♡

あまーい香りはえーとどこかな~♪と、薫る方へ進んでいくと・・・♡
ありました♪~(⌒ ワ ⌒)~♪

IMG_9249.jpg

他にも
IMG_9250.jpg
藤袴(秋の七草のひとつ)
綺麗ですね~
IMG_9255.jpg
コスモスも雨に洗われてしっとり風情があります~

他にも柿や花梨など、実のなる木や草花も沢山あって
楽しいお庭に大満足!
お邪魔しました~
と、門を出るときに
雨の滴が水たまりに波紋を作っていて・・・

IMG_9268.jpg

音奏でるその様を観ていると時間を忘れてしまいそう・・・( ⌒艸⌒)
朝から超癒されました
髙倉勝子美術館のご近所ですよ~
雨の武家屋敷通りも粋ですよ( ⌒艸⌒)

IMG_9269.jpg

IMG_9270.jpg

散策にお越しの際は、ぜひ髙倉勝子美術館にもお立ち寄りくださいませ♡

IMG_9274.jpg

明日は、お客様観光駐車場で、秋の交通安全「りんご大作戦」が行われるそうです。

IMG_9273.jpg

ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力の程宜しくお願い致します。

それでは~(●´ω`●)



新着情報 | 12:41:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad