■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

いらっしゃいませ~登米町にようこそ~(^^)/♪
当地方、徐々に風が強くなってきていますが
良いお天気に恵まれました(^^)
台風はどうなっているのかな…
皆さん気を付けてくださいね。

今日は、気仙沼からお客様がご来館下さいました♪

笑顔が素敵なOさん(^^)
登米市登米町は初めてということで
車を走らせながら、広い黄金色の田園風景が
とっても素敵!
癒された~♪と、感激なされたご様子
ドライブを堪能しながら、無事、髙倉勝子美術館に着き、
髙倉勝子の日本画と、夢玄面友会三人展の迫力ある能面をゆっくり、じっくり鑑賞!

DSC_0772.jpg

能面!凄いね~!
中々観れないよね~(^◇^)凄いな~

写真パネルを観ながら、気仙沼の仮設に能楽師が来てくれた時の
お話も聞かせて頂きました。

IMG_9295.jpg

髙倉勝子さんは登米町出身なんだね!知らなかった!

原爆の図

広島で被爆・・・。
原爆の図・・・ご高齢になってからの作品…描くこと、伝える事・・・
先生辛かったんだね・・・
美術館建設そして寄贈!!凄い!

観覧後に、ゆっくりとした時間と芸術鑑賞を満喫出来ました(^^)と
嬉しそうにお話しいただきました。

武家屋敷通りも気にいったご様子♪

神社仏閣も興味津々(^^)
沢山観るところがございます♪

震災後の復興仮設商店街から退去後、一か月が経ったそうです。
今は、仕事を頑張ってきた分の休息時間
今まで気付かなかった事が多々あるそうです。

当館では、来月、冬の企画として「ふるさと」をテーマに企画展を行います(^^)
ゆっ~くり散策に、またご来館下さいね(^^)

今日は、有難うございました(^^)/





新着情報 | 17:40:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad