■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

テーマは「ふるさと」ヽ(・ω・o)
今日も晴れてお天気に恵まれましたが
寒くなりましたね・・・

体調崩さないように気を付けましょう~ヽ(・ω・`)

さて、髙倉勝子美術館では、冬の企画として、
11月1日(火)~12月15日(木)まで、テーマを「ふるさと」とし
髙倉勝子がふるさとを想い、描き続けた作品を展示致します。
当館所蔵作品に加え、今回も企画展に合わせ髙倉家所蔵作品の中から
初展示となる貴重な作品をお借りすることができました。
登米町出身の勝子先生。
昔、飼っていた鶏や牛。
歴史や伝説、家、働く女たち等
悠久の想い・天地の慈しみを描いた作品に加え
勝子先生のお写真や、公募から登米市で撮影された祭事や四季折々の風景写真。
ブログに使用させて頂いたお客様来館時の思い出写真や
時代の移り変わり等の写真を展示予定です。
12月15日、企画展最終日は髙倉勝子の誕生日。
皆さんのあたたかい笑顔に包まれるようなイメージで最終日を迎えられるように
準備を進めて参ります。
それではまた明日(●´ω`●)



新着情報 | 18:44:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad