■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

絵本の「力」~ヽ(・ω・o)
今日は、仕事が忙しく中々来れなかった
事務所から、メンコイ女子二人組が企画展を観に来てくれました~(^^)/

DSC_1058.jpg

今回の見どころは、初公開作品の他、「絵本古げたのおばけ」素案・スケッチ等々盛りだくさん!
勝子ファンにはたまらない内容になっております(^^)

女子二人組も絵本の原画と、文章を観覧しながら
昔の暮らしや、衣装、方言を懐かしみ
原画と、今回展示の素案画を比較しながら
勝子先生が書き記したメモを読み取り
絵本が、なにを伝えたいのかを感じていた様子でした

何度読んでも、何度見ても
その時に起る感情、感動は
同じようであっても違うときもあり

ストーリーが解っていても、ドキドキ・ワクワクしたり
新たな発見をしてみたり

一人で静かに読む。
大勢で読む聴くなど、
相手があると尚一層楽しくなったりしますね(^^)

IMG_9428.jpg

文章が持つ力
絵画が持つ力
携わる関係者各位の思い
総てが合わさり、絵本「古げたのおばけ」が出来上がっています。


DSC03023.jpg

15日で写真展示は、終了し搬出してしまいましたが

DSC03013.jpg

普段見れない作品、勝子先生の写真・アルバムなど
展示期間を2月28日まで延長し御高覧頂けます。

テーマ「ふるさと」ぜひお越しいただき御堪能下さい(^^)

新着情報 | 18:28:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad