■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*成人式*


この作品は

『 式 日 』

というタイトルで

昭和38(1963)年に描かれたものです。

初々しく

でもきちんと装って誇らしく

晴れの日を迎えた若い女性が

美しく描かれていて

気持ちが華やぎます。

明日1月9日は「成人の日」ですが

ここ登米市では

本日成人式が行われたようです。

天気も荒れることなく

何よりです。

未来ある若者の

長い人生のひとつの節目を

心から祝福したいと思います。




雑記 | 17:01:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いい天気の成人式・・・
(謹賀新年~!。スタッフの皆様方、何事もなく新しい年をお迎えになりましたでしょうか。)
おばんです。この頃の朝夕は冷えますね。
さて、今日の昼頃「蔵ジアム」の近くを通ったら目に鮮やかな「振り袖姿」の娘さんたちを見かけました。あーっ、「成人式」!。
この方達がこれからの登米市、宮城県、いや~日本を背負っていくのかぁと見とれてしまいました。
私は「成人式」のお使いを貰ったかどうか記憶にありませんが、式にはでなかったように思います。(着るモノはジャンパーとジーパンしかなかった。)
彼らを見ながら「よろしくお願いしますよ~!。」とつぶやいてしまいましたね。
そのうちにおじゃましたいと思っています。(今年もよろしくお願いします。)  
2017-01-08 日 22:26:07 | URL | Yacho [編集]
Re: いい天気の成人式・・・
いつもお世話になっております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  
ご来館お待ちしております。

(登米地域の歴史や自然に関する興味深いお話

秘かに楽しみにしております…そちらの方も含め

よろしくお願いいたします!)
2017-01-12 木 09:32:49 | URL | 髙倉勝子美術館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad