■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(o・ω・)ノ 明日はどんと祭!
お疲れ様です。

登米市登米町は、昨日の小雪も融け、
穏やかな一日となりました。

年が明け、明日はどんと祭がやってきます!

宮城のどんと祭は、正月の松飾りやしめ縄、古神符を持ち寄って焼き、
新年の幸福(無病息災・商売繁盛)を祈る行事です。
当館スタッフのAW氏もお世話役として活動しています(^^)

どんな行事でも、陰で支える人たちの協力があってこそ
運営でき、歴史を作り、文化を伝承するなど
素敵な思い出作りができるんですよね♪
感謝感謝ですネ(^^)

今週末は、寒波が大暴れするとか…(・_・;)
運転、歩行時気をつけましょう~

今日は、勝子をよく知るお客様がいらっしゃいました(^^)
初めての入館。
とっても感激なされてお帰りになりました。

次にご来館頂いたお客様は、写真に興味があり、
この辺りの武家屋敷通りをよく散策なされているお話をしてくださいました(^◇^)

四季を問わずカメラ片手に散策なされる方が多くいらっしゃいます。
冬は、とても雪が似合う街です♪
風情溢れる武家屋敷通り
歩くのが楽しくなりますね♪


冬を感じる枯れた花も好きなんですが

DSC_1144.jpg

春一番に咲くヒマラヤユキノシタが
可愛らしい蕾を準備して
春はまだか?と待機中(笑)

DSC_1115.jpg

寒い寒いと縮こまっている自分が
恥ずかしくなる瞬間です(●´ω`●)ゞ

春が待ち遠しいですね♡

DSC_1118.jpg



新着情報 | 18:53:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad