■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

多忙~(●´ω`●)ちょいと忙しいですが頑張ります!
白鳥さんの追っかけではないのですが・・・(笑)

1/15 朝冷え込み、白鳥さんは氷の上をよちよち歩いていました。
白鳥同士が♡を作っていて可愛らしかったのですが
写真は撮れませんでした(笑)
IMG_9440.jpg

1/19 なんとも多い・・・
IMG_9450.jpg

1/20 昨日とは反対の方に居ました。
IMG_9453.jpg

夜から雪の予報でしたが、降るのかな~

本日、来月から始まる「斎藤 文子さんの個展」のチラシができました
髙倉勝子美術館桜小路に似合うを描いた作品で作成させて頂きました(^^)

ご友人も様子を伺にいらっしゃいました(^^)

個展のタイトルは「友へ」―趣色アート・思い出語り―

初の個展を出身地で開くことが出来る喜び・感謝・想い
作者から、亡くなったご友人の作品も一緒に展示してあげたい
友達に観て頂きたいとの申し出に
私共も感動し、限られたスペースですが遺作、書家の応援を含めた22点を
展示予定で準備を進めております。

h29チラシさくら


午後には、3月5日に行うワークショップの打合せをしました。
行う内容は、ガラス造形家 後藤洋一先生の
マイグラスづくり サンドブラスト体験教室
午前の部と午後の部に分けて参加者を募集します!

IMG_9645.jpg

PB120022.jpg

ぜひ体験してみませんか?(^^)/



新着情報 | 18:43:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
無理なくどうぞ・・・
おばんです。
今日はさほどではありませんでしたが、寒い日が続きます。
スタッフのみな様方、風邪など引かないでいますでしょうか。
私は、あいかわらずの沼かよいです。沼と言っても、通っているのは「平筒沼」。今年はあの沼で「ひしくい」の塒入りを観察しています。最大で300羽ぐらいが入ったことがありますよ。常時100羽ぐらいですが、天気が荒れたり、気温低下があると増えるようです。たぶん、かれらの「避難場所」になっているのだろうと思われます。今日も100羽ぐらいはいりましたが、午後5時半ころ10羽が南の方へ向かって沼を飛び立って行きました。・・・?。
今夜から明日にかけて天気は大荒れのようですが、一度入ったのが飛び立つのは始めてみました。今夜の荒天!、それとの関連があるのかは興味深いことです。
・・・忙しそうですが、みな様方、無理なくお過ごしください。
では、そのうちに~(^_^)/~
2017-01-20 金 21:37:06 | URL | Yacho [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad