■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(o・ω・)ノ 春便り
お疲れ様です。
今日の登米市登米町は良い天気に恵まれております。
といっても、今朝は冷え込み寒かった~
昨日、庭を観ておりましたら

IMG_9489.jpg

福寿草が咲きだしました♡
なんて綺麗なんでしょう…♡

日差しが眩しく感じるころ
ホーホケキョ♪と、ウグイスの鳴き声が聴こえましたよ♪
春だ~(^^♪

他の花もうずうずしている様子♡
IMG_9492.jpg
ヒマラヤユキノシタ
IMG_9496.jpg

↑やっと名前が分かりました!
フユシラズ(Calendula arvensis=Calendula‘Fuyushirazu'
冬知らず/寒咲きカレンジュラ/冬咲きキンセンカ/カレンデュラ)
キク科カレンデュラ(キンセンカ)属・耐寒性一年草
(花11~5月・草丈15~70cmくらい)地中海沿岸原産の園芸種だそうです(^^)
この花、雪の中から顔出すほど寒さに強い!
四季咲きじゃないの?と思うほどいつも咲いていて元気をもらえます!
何もしなくても、こぼれ種から増える増える♪
オススメですよ(笑)

IMG_9498.jpg
ホトケノザ
春ですね~♪
春一番が吹き花粉も飛び交う季節になりましたが
春探しに、出かけてみませんか?

新着情報 | 12:03:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad