■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*可愛いお客さまがご来館*
梅のつぼみも

一層ふくらみそうなよい天気。

今日はご近所といえばご近所の

財団法人 専称福祉会 『北上保育園』から

年長組の皆さんがお散歩がてら

来館してくれました。

DSC03356 (1)

ギャラリー常設展示の

絵本『古げたのおばけ』は原画を見ながら

ベテランスタッフ渡邊さんの名調子で読み聞かせ。
 
皆さん 聴き入っています。


お次は いよいよ明日が最終日となりました

斎藤 文子さんの作品展示です。

DSC03360.jpg
DSC03362.jpg
DSC03364.jpg
DSC03363.jpg

先生は作品の表面の質感の面白さなどに触れ

幼いお子さんたちが楽しめるように配慮しておられました。

実際 皆さん思い思いに浮かんだ感じを言葉にして

それぞれに楽しんでくれているように

お見受けできて 嬉しかったです。


DSC03366 (1)

最後に 高倉勝子作品も見ていただいた後

勢揃いして

「 ありがとうございました。さようなら!」

と可愛いけどはっきりとご挨拶。

さすが4月には 小学校に入学する皆さんです。

こちらこそ 本日は来てくれてありがとう!

ほんとにまた来てくださいね!

先生方もお疲れさまでした。ありがとうございます!

新着情報 | 16:07:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad