■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*お久しぶりのツバメ便りです*
今日のツバメちゃんです。

P1030672.jpg

スタッフW氏作の

落とし物ガードの縁に止まって

辺りを警戒している様子です(わたし⁈ ごめんなさい)。



巣の中には

どっちがお父さんでどっちがお母さんかはわからないけれど

もう一羽の頭がちょこんと見えているので

順調に卵を温めているようです。

観光物産センター『遠山の里』でも

卵を温めているツバメの姿が見られましたが

こちらは三回目の子育てだそうです。

同じ番なのか

その都度違うカップルなのかは

わからないけれど

卵が忽然と消え失せたこともあったりしたそうで

(ヘビの仕業ではという噂です)

つくづく命を全うするというのは

大変なことなんですね。

ヒナが孵って 無事に巣立つのを

祈るばかりです。








雑記 | 15:52:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad